「豚肩ロースのハニーマスタード」の思ひで…

 

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain 【更新日:2018年1月】


今日は粒マスタードを使って豚肉の味付けをしました.

 

f:id:osanpowanko:20180112175917p:plain



 

 

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain 材料

f:id:osanpowanko:20180112180036p:plain

  

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain 作り方

(1)豚肩ロースに塩こしょう(分量外,量はお好みで)をする.厚手で蓋ができる鍋にオリーブオイルを入れて熱したら豚肩ロースを入れて,全面に焼き色を付ける.
(2)玉ねぎ(スライス),にんじん(せん切り),ニンニク(芽を取りつぶしたもの)を入れ,はちみつとマスタードを酒(または白ワイン)で溶いて鍋に入れる.
(3)蓋をして弱火で40分から50分くらい.途中で肉の上下を返す.
(4)粗熱が取れたら,肩ロースをスライスして盛り付ける.

 

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain メモ

少し薄味に出来上がるので,醤油(大1)程度を加えても良いと思います.また,肉は粗熱が取れるまで休ませてから切りましょう.

ホウレン草のピューレやチョコレート風味のバルサミコ酢と盛り付けました.

 

f:id:osanpowanko:20180112040940j:plain

 

f:id:osanpowanko:20180112041110j:plain

 
リンゴやプラムのソテーを添えても良いと思います.

  

つぎは何を食べようかなぁ...

  


【参考ホームページ・参照文献】